Entries



プリニー教育係りの軌跡 第1話

とりあえず、他がまとまらないのでディスガイア4のプレイ日記でも書いて
茶を濁していこうかと・・・
SSなくて寂しいものだけど・・・


あ、あとネタバレを普通に書くと思うからご注意を!!


というわけで、第1回目です。

発売日に買ったけど、始めたのは土曜から。
ただいま、2話目の途中です。

判断するのは早いかもしれないけど
いまのところ、1~3をやってなくても十分楽しめる内容だと思う。

・導入部分
シリアス的に始まって、最後の最後をギャグで〆る。
うん、さすがの日本一ソフトだったw

1~3はやってなかったけど、少しは知識あったんだけど・・・
プリニーが天界にも出荷されてたのにはビックリしたw
というか、出荷されるものだったのかとw

今回はそのプリニーの教育係りが主人公。
ハッキリ言って・・・・・・バカですw
元暴君と言われていたが諸事情で魔力を激減させ、プリニー教育係りにまで落ちぶれたという・・・
執事も一緒に働いていて、その執事にうまく誘導されてるって感じ。

システム的にはラ・ピュセルやファントムキングダムをやってたので問題はなかった。
アイテム界がファントムキングダムのフリーダンジョンとちと違ってたくらいかなぁ。
根本的には一緒だったけどw
つーか、アイテム界は遅い時間からやるもんじゃないね。
基本、10の倍数の階まで行かないと出れないから時間が掛かる掛かる・・・
あと、ジオブロックっていうシステムがラ・ピュセルのシステムを応用だったw
ラ・ピュセルのものより面倒で厄介だけど・・・

第2話目で個人的に期待の風祭フーカが出てきたけど・・・
特殊な存在かと思ってたけど・・・いや、特殊な存在なんだけど
思ってたのとは全然違ったw
プリニーの上位かと思ってたら・・・出来損ないだったwww

さてさて、フーカいつどう仲間になるのかが楽しみだw
というわけで、今回はここまで!

んー、やっぱり・・・

仕事があるとなかなか時間取れないね。
でも、仕事があるってのはいいことだぁ。

あと、いろいろとやりたいことがあって手が回らない・・・
とりあえず、週1で更新できるように頑張ってみようと思う。
今日は帰りが遅かったうえに・・・なんか眠い・・・うん、寝よう・・・

ケロケロ

ケロケロ
ケロケロ
というわけで、早苗さんの頭に付いてるアレ。
なんでこれだけなのかというと
諏訪子の背景で使おうと思ってるのでw
まぁ、感じの諏訪子はまだなんですが・・・
しかし・・・なんだろ・・・
自分で描いてて言うのもなんだが・・・
これをじっと見てると・・・・・・なぜか、笑ってしまうw

んー、これを使って何かグッズが作れそうだなぁ。
もう誰かやってるかもしれんけどw

さて、諏訪子もこの調子で頑張ろう。

2011/1/8の更新内容

カテゴリの一部削除と「Obedient Windについて」を追加。
プロフィールの編集

Obedient Windについて

ここは管理人「赤毛の民」の個人ブログです。

イラストや小説の掲載、同人活動の状況を扱い
不定期に日記も書いています。
(2011/1/8 現在、HPとの統合編集中のためほとんど準備できてません)

管理人プロフィール
 名前:赤毛の民
 性別:男
 生息地:東京
 お仕事:求職中(前職はゲーム・パチの開発)
 使用ソフト:Photoshop5.5、SAI、AfterEffectsCS3
 お気に入り作品:魔法少女リリカルなのは
 最近のハマリ:東方ヴォーカル


主に漫画・アニメ・ゲームがメインとなる趣味ブログです。

Appendix

プロフィール

赤毛の民

Author:赤毛の民

Obedient Windへ、ようこそ。
プロフィールなどの詳細は
「Obedient Windについて」
をご覧ください。

<WEB拍手>

意見・感想などありましたら↑をクリック!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

