Entries



プリニー教育係りの軌跡第5話

そろそろキャラを転生させて、さらなる強化を目指そうと思い
まずはヴァルバトーゼを転生させたら・・・
キャラ界屋が出現した。
いつになったら出てくるのかと思ってたら転生させないとダメだったのか・・・
で、早速キャラ界へ突入

なにこの経験値とマナの稼ぎの良さはw
こんなにマナが稼げるならキャラをさっさと転生させておくんだった・・・
キャラ界行ってれば、真・最終話はもっと楽にクリアできてたんだろうなぁ・・・


キャラのLvが全体的に上がってきたので後日談に再挑戦。
アクターレの話はなんとかギリギリでクリアはできたが・・・
次の天使長フロンが鬼過ぎた・・・
というか、MAPが酷過ぎるww
進入禁止パネルがあって、その内側全てが超敵3倍強化で埋め尽くされているという・・・
もちろん、その効果を出してるジオブロックは敵キャラのさらに置くにあるという鬼畜っぷり。
相手を圧倒できるくらいにLvを上げるか
数名を犠牲にしてジオブロックを破壊するか
どちらにしても厳しいぜ・・・(´д`)

まぁ、しばらくはキャラ界でサブキャラの底上げかな。
あとは時間を見つけてアイテム界でアイテム強化とネット要素でCP貯めだ。

改善はされてるけど、まだまだCPの入手と消費のバランスがヒドイと思うw

プリニー教育係りの軌跡第4話

先週、なんとかクリアできました。
デスコの攻撃範囲が便利過ぎて一番強い勢いです。

つーか

最終話その2


最終話その3


真・最終話


って、しつこ過ぎるだろw
そして、恐怖の大王の中に出てくる敵の声が全てネモの声とか・・・うるさ過ぎたわ・・・


後日談に挑戦してみたら、あっさりやられたでござる・・・
なので、いまはアイテム界に潜ってLv上げとアイテム強化をやってます。
あとはマナ集めだね。
アイテム界に潜ってるとすぐに貯まるからいいよね、気持ち的に。
しかし、界賊設定を初級にしても現れる他ユーザーの界賊団のほとんどが手出しできないLvなんですがw
そんな界賊団が現れたら即ゲートに突入です。
さすがに10数F分をパーにはしたくないです。

とりあえず、クリアしたんで当分は土日のみのプレイかな。
ディスガイアばかりやってるわけもいかないからなぁ。
あー、でも、寝る前にちょろっとはやろうかな・・・

まぁ、そんなわけでこれからはやり込みですね!
どこまでやり込めるだろうか・・・

プリニー教育係りの軌跡 第3話

地震以降、いろいろあってプレイ日記放置・・・どころかゲーム自体放置してたけど
数日前からチマチマと再開しました。

地震前にもある程度進めてたし、間が空いてしまったこともあってどんな状況だったか覚えてないw
なので、現状を書いていこうかと思う。


ネタバレあるので










ついさっき、最終話をクリアしました!

が!!

「最終話 その1 完」



なんじゃそりゃーーーーーー
ってことでストーリー終わったと思ったらまだ続きます。
つーか、Lv的には問題ないけどSP攻撃してくる敵がウザ過ぎる・・・
減らされるだけならいいが・・・一気に全部持っていかれるからキツイキツイ。
ボスよりもそっちのが辛かった。

界賊団も作れるようになったけど、ネット上での活動はまだしてくれていない模様。
オリジナルMAPもやっと1人やってくれた人がいた模様・・・・・・・3ターンで攻略されてたがな!
まぁ、お試しで簡単に作ったMAPな上に
こっちの配置キャラのLvは40くらいなのに対して、相手は80↑だったみたいだったから
仕方ないよね!
コメントもできるみたいで
「初心を思い出させてくれるMAPだった」
ってあったわ。
もっと凝ったMAPを作りたいけど、ポイントがなくて素材が集まらないw
素材がないと言えば、界賊団の方もなんだよね・・・

まぁ、とりあえずはクリアだクリア。
他はその後にしよう。

一応、こちらでも

mixiでも報告してるけど、一応こちらでも・・・コピペですが


--------------------------------------------------------------------------------------------------

生きてます。
21~22時くらいまで携帯が通じず、誰とも連絡取れなかった・・・
とりあえず、公衆電話で親に無事を報告。
公衆電話は必要だなと思った。

さすがに建物崩れるんじゃないかと思った。
けど、秋葉は問題なかった。
仕事続行不可能ってことで16時くらいに会社を出たけど
電車が動いておらず、再開の見込みがまったくなかったので
新宿まで歩くことに・・・





東京は迷宮やで!
道に迷ったよ!
途中まで順調に新宿方面へ歩いていたのに
気が付いたら品川に向かってた・・・
少し戻って道を修正・・・したが
また途中から・・・今度は逆走してたでござる・・・
途中、皇居やら防衛庁を見つつ
19時くらいに秋葉を出発して22時ごろに新宿に着いた。

もう足が痛いです・・・
駅に着いてみたらJR線が全面再開しないという情報を見て
(゚◇゚)マジデ!?
と心の中で叫びつつ、JR職員に京王線の情報を聞いてみたら
JR線「まだ再開してないですね」
うち「・・・・・・」
とりあえず、京王線に行くことに・・・
すると、異様な数の人が・・・
しばらく、様子を見てるとアナウンスで
「もうしばらくお待ちください」
と流れる。
これはもしかして?
と思って待ってると

「再開しました」とアナウンスが!

各駅・速度制限がありましたがなんとか無事帰宅できました。

家の方も大した被害はなかったです。
途中から一番高いところに置いていたなのは・フェイト・はやての
フィギュアがダイブしてないか、ばかり心配してましたが
この3体は微動だにしてませんでしたwww
ダイブしてたのは買ったばかりの曹操ガンダムとねんぷちなどの小物系が
少々だけでした・・・どれも破損なし。

まぁ、一安心です・・・・・・が
ガズが止まっててお湯が出ないとか・・・湯にゆっくり浸かりたかったのに・・・残念ですわ。


気仙沼の火災もだけど、原発もかなり心配だな・・・
これ以上の被害が出なければいいが・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------------


こんな感じで無事です。
ディスガイア4やってる場合じゃねぇ・・・
もうずっとTVつけっぱで状況確認してます。

もうこれ以上の地震が起きないことを祈るばかりです。

プリニー教育係りの軌跡 第2話

現在、2話目を終わらせ3話目攻略中。


2話目のラストでやっとフーカとの直接対決があったわけですが・・・




すみません、甘く見てました。

ろくにLv上げをしていなかったっていうせいもあるんだろうけど
ほとんどのキャラがフーカに一撃で殺されてしまったw
ダメージもそんなに与えられなかったし・・・
あのMAP構造じゃなかったらもっとヒドイことになってたかもしれん・・・
ジオブロックの連鎖で雑魚をほぼ殲滅、フーカに大ダメージを与えられたから
壊滅的な状況にはならなかった・・・
でも、これでフーカが仲間になって暴れられる!
と思ったら・・・
対戦中に使ってきてた技がないw
あの技は標準装備じゃなかったのかよw
ってことで、ちょっぴり残念な気分を味わった・・・
まぁ、十分に強いんだけどねw

そして、フーカのマナポイントが最初から300あったので
200ポイント必要な調教部屋を作ろうと議会に掛けたら

見事に否決されてしまったw

仕方がないので反対派を倒して、強引に可決させようとしたら・・・
逆にフルボッコにされたw
こっちのキャラは10~13Lvがほとんどなのに
相手は

150とか

200とか

250とか

勝てるわけがないだろうとw

ま、まぁ・・・全滅時に貰えるトロフィーをゲットできたからいいけどさw
とりあえず、強引に可決させるのは当分無理だな・・・

ま、あとで主人公のポイントを貯めて
今度はちゃんと可決できたけどね。
これで敵を捕獲することができるw
拷問したり、金奪ったり、仲間に引き抜いたりといろいろできるみたいなので楽しみですわw

とまぁ・・・こんな感じでチマチマと進めてます。




各話終了後の次回予告が何気に豆知識過ぎて吹くんだがw


※マナポイントとは敵を倒した際に入手できるポイントで
 このポイントを使ってキャラを作成したり新機能を追加したりできるのだ。

Appendix

プロフィール

赤毛の民

Author:赤毛の民

Obedient Windへ、ようこそ。
プロフィールなどの詳細は
「Obedient Windについて」
をご覧ください。

<WEB拍手>

意見・感想などありましたら↑をクリック!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

