Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://reiring.blog61.fc2.com/tb.php/7-da0c441e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プリニー教育係りの軌跡 第1話

とりあえず、他がまとまらないのでディスガイア4のプレイ日記でも書いて
茶を濁していこうかと・・・
SSなくて寂しいものだけど・・・


あ、あとネタバレを普通に書くと思うからご注意を!!


というわけで、第1回目です。

発売日に買ったけど、始めたのは土曜から。
ただいま、2話目の途中です。

判断するのは早いかもしれないけど
いまのところ、1~3をやってなくても十分楽しめる内容だと思う。

・導入部分
シリアス的に始まって、最後の最後をギャグで〆る。
うん、さすがの日本一ソフトだったw

1~3はやってなかったけど、少しは知識あったんだけど・・・
プリニーが天界にも出荷されてたのにはビックリしたw
というか、出荷されるものだったのかとw

今回はそのプリニーの教育係りが主人公。
ハッキリ言って・・・・・・バカですw
元暴君と言われていたが諸事情で魔力を激減させ、プリニー教育係りにまで落ちぶれたという・・・
執事も一緒に働いていて、その執事にうまく誘導されてるって感じ。

システム的にはラ・ピュセルやファントムキングダムをやってたので問題はなかった。
アイテム界がファントムキングダムのフリーダンジョンとちと違ってたくらいかなぁ。
根本的には一緒だったけどw
つーか、アイテム界は遅い時間からやるもんじゃないね。
基本、10の倍数の階まで行かないと出れないから時間が掛かる掛かる・・・
あと、ジオブロックっていうシステムがラ・ピュセルのシステムを応用だったw
ラ・ピュセルのものより面倒で厄介だけど・・・

第2話目で個人的に期待の風祭フーカが出てきたけど・・・
特殊な存在かと思ってたけど・・・いや、特殊な存在なんだけど
思ってたのとは全然違ったw
プリニーの上位かと思ってたら・・・出来損ないだったwww

さてさて、フーカいつどう仲間になるのかが楽しみだw
というわけで、今回はここまで!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://reiring.blog61.fc2.com/tb.php/7-da0c441e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

赤毛の民

Author:赤毛の民

Obedient Windへ、ようこそ。
プロフィールなどの詳細は
「Obedient Windについて」
をご覧ください。

<WEB拍手>

意見・感想などありましたら↑をクリック!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

